社会福祉法人 悠

結いの郷 結いの郷(小牧) お電話 お問い合わせ 求人情報

求人情報 Recruit

「介護の素晴らしさを実感」
「幸せになれる職場」

結いの郷で一緒に
理想を目指しませんか?

自発的に動ける
自分らしく輝ける場所

結いの郷では、職員一人ひとり個人を尊重し、自分らしく輝ける環境づくりを心がけています。良質のサービスを提供するには、職員が働きやすい環境が整っていないと実現できないと感じているからです。

結いの郷ではマニュアルがないため、型にはまった仕事を行うのではなく自分主体で自発的に行動し、お仕事をしていただけます。自分主導で動くことで楽しさややりがいが生まれ、それが入居者の皆さんにも伝わり、良好な関係性や喜びに繋がっています。

目標にしたい
仲間の存在が
やりがいや喜びに

結いの郷では、上下関係や線引きがなく風通しの良い職場環境を整えています。また、目標にしたいと思える多くの仲間に恵まれているため、それが一つのモチベーションとなり仕事に対する意欲ややりがい、自分自身の成長に繋がっています。

職員の声がカタチに!
新しいことへの挑戦

世の中が移り変わるように、日々の生活や人の考え方も変わっていくため、介護の世界もいつまでも古いやり方を行うよりも新しい発想で新しいやり方を取り入れることも必要だと感じています。
職員の声に耳を傾け、柔軟に対応し、積極的に取り入れていくように心がけ、常に職員の働きやすさを考えています。

職員が幸せを感じる
働きがいのある職場づくり!

  • フォロー体制

    経験者はもちろん
    未経験者でも働きやすい環境

    専門的な知識がなく、職歴がなくても、研修や資格制度が充実しているので全く問題ありません。先輩のフォロー体制もしっかり整っているので安心してお仕事をしていただけます。

  • 職員のケアと絆

    心身ともにすこやかに
    職員を全力でサポート!

    職員の腰痛予防や身体の負担軽減のため、福祉用具を積極的に取り入れるなど苦痛や負担を感じないように常に気を配っています。と同時に職員の声に耳を傾け心の健康づくりにも注力しています。

  • 未来への
    モチベーション

    他にはない
    「ゆたかさ」を目指す

    ルーティンワークやルールではなく、職員一人ひとりが自分の存在を考える職場環境で成長を後押ししています。本人の経験と意欲に応じて主任やマネジメント職を付与することもあり、キャリアアップを目指せます。

職員インタビュー

RECRUIT

結いの郷で働く職員の声を紹介しています。
これまでの経験をもとに、結いの郷での仕事を通じて成長したことや
やりがいなど詳細に記載しています。是非ご覧ください。

見学の時からワクワクしていたけど、
今はもっとワクワクしている!

生活支援員/令和3年入職 Y.Y

結いの郷への入職を決めたきっかけ (理由)

中学生の時、職場体験の実習で介護施設を選択したことが介護業界に就こうと思ったきっかけとなり、その後も介護・福祉分野を専攻し学んできました。就職活動時には複数の施設を見学したのですが、「結いの郷」の職場を見て他の施設にはない衝撃が走りました。それはまるで「平屋建てのお家」と見違えるほど施設感がなく、入り口からも木々に囲まれた空気を感じ、またゆったりと過ごしている入居者の方を拝見し、「是非ここで支援したい!」と思い入職を決意しました。

実際に働いてみて感じたこと&魅力ややりがい

入職したタイミングがコロナ禍だったこともあり、当時は入居者の方を支援することに制限がありました。今は少しずつですができることの幅が広がってきて、一緒にお買い物に出かけたり、近隣まで散歩したりすることができています。入居者の方の嬉しそうな笑顔を見ると私自身も幸せな気持ちになりますし、とてもやりがいを感じています。
私が入職する前に入居者の方が体験されていたことをこれから同じように触れ、多くの学びや気付きがあると思うと、これからの生活によりワクワクします。

「ありがとう」の言葉で
自分自身が大きく変わる

生活支援員/令和元年入職 I.S

結いの郷の魅力ややりがい

最初は求人募集のチラシを見て、ちょっと見学してみようかなと思ったのがきっかけでした。「結いの郷」と出会うまで福祉業界のことはほぼ知りませんでしたし、私自身人見知りの性格で、また未経験であることに正直不安もありました。しかし入居者の方と共に生活していく中で、入居者の方の「あはは」と大きく響く笑い声や、キラキラした眩しい笑顔で「ありがとう」の言葉をかけてもらえると、もっと喜んでもらいたいと今では自分自身のやりがいに繋がっています。

入職や介護職を希望されている方へのメッセージ

介護職の仕事は確かに大変です。入居者の方との信頼関係をどうやって構築していこうか正直悩んだ時もありました。そんな時は一人で悩まず先積極的に先輩方に相談しています。先輩も同じ経験をしてきているからこそ、色々とアドバイスやエールを送ってくださって本当に有難い存在だと感じています。
私が入職した時に未経験だったように、未経験の方でも心配せず、私自身が経験したことや学びを基に、しっかりとサポートさせていただきたいと思っています。
まずは私たちの「お家」に見学にきてみませんか。

エントリーから採用までの流れ

FLOW

  1. 01 | 就業説明

    面接前に就業にあたってのご説明や結いの郷の想い等をお伝えさせていただき、職場環境や実際に関わるお仕事のイメージを持っていただきます。

  2. 02 | 見学・職場体験

    結いの郷では、まず職場の雰囲気を知っていただくために、
    面接の前に、皆さんに見学・職場体験をしていただきます。

  3. 03 | 面接

    所要時間は1〜3時間ほどです。
    面接は事業所ごとに行います。

  4. 04 | 内定

    内定者には、通常選考日から一週間以内に内定通知を送付いたします。

募集要項

INFORMATION

結いの郷では、介護スタッフ(正規・パート)、登録ヘルパー、介護士、ケアマネージャーなど複数の求人を募集しております。
採用に関する募集要項は、Airworkをご確認ください。

新卒採用 New graduate

介護の素晴らしさや魅力ある仕事を通じて
誰かの役に立ちながら、自分自身も成長できる!

中途採用 Mid-career

やりがいと存在意義が感じられる環境で
"介護職"の理想が目指せる!

結いの郷では、個人を尊重し、型にはまらず
自分主体でお仕事をしていただけます。
困ったことがあれば一人で悩むこともなく皆で解決し、
協力し合いながら進めていくことができます。
前向きなあなたのご応募をお待ちしています。

お問い合わせ・資料請求

Contact

お問い合わせ・資料請求は
お問い合わせフォーム、
LINEまたは、お電話にて承ります。

お問い合わせフォーム LINEからのお問い合わせ
Tel.0587-91-0080

お電話でのお問い合わせ 9:00~18:00
(※土日祝日も対応しております。)